ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうゆう闘病記録(7)あれから1週間

今日は大晦日。ゆうゆう、それなりに元気にしています。体重をちゃんと維持できているかはわからないのですが… 体重計買ったけど上手く乗ってくれません でも、食べてはくれています。 心がけているのはまず保温。ゆうゆうの入院中に買ったデロンギが役に立…

ゆうゆう闘病記録(6)自宅療養2

病院からの帰り道、半ば諦めながら何か手立てがないか、考えていました。明日は病院は休診日、次の予約は金曜日の夜。ふと、木曜日はゆうゆうが昔からお世話になっていた病院は開いてることに気づきました。今のお医者様を裏切るような気がしたし、別の病院…

ゆうゆう闘病記録(5)自宅療養1

1日目:日曜日 朝からハイテンション、元気なゆうゆう。きいろ並みに飛びまくる。見たことないくらい元気。相変わらず飼い主には攻撃的でも、元気な証拠だよねぇ。飼い主は仕事へ。 帰宅すると...元のフレンドリーなゆうゆうに戻ってました。なんで?家…

ゆうゆう闘病記録(4)入院生活後半

水曜と木曜はゆうゆうに会いに行けませんでした。先生とは電話でお話をし、 ・ゆうゆうが一命を取りとめることが出来、ありがたく思っていること・ここからは自力でエサを食べられるようになり元の暮らしに戻れるかが重要だと思っていること を伝えました。 …

閑話休題:そのとききいろは

ゆうゆうが入院して驚いたのはセキセイインコのきいろの変化です。 いつも気まぐれにしか寄ってこないきいろ。私のことを止まり木としか認識していないのかな、と思っていたのですが、ゆうゆうが入院した日から放鳥すると真っ先に私の元へ。そして真剣に何か…

ゆうゆう 闘病記録(3)入院生活 前半

ゆうゆうの入院した病院は休診日の木曜以外、面会させていただける病院でした。時間帯は午前と夕方の診療の間。その時間帯に手術などもこなしながら私たちの対応もして下さり、スタッフの皆さんは大忙し、本当に頭が下がります。 3日目:月曜日 はじめての面…

ゆうゆう 闘病記録(2)病院へ

土曜の夜、私は仕事の予定があって、キャンセルしようか迷ったのですが、ゆうゆうに声を掛けると反応があるのでそのうち起きるかなと思い、出かけました。夕方5時〜10時くらい。私が帰る前に目覚めて自力でかごに戻っていることを願って扉を開けたのですが.…

ゆうゆう 闘病記録(1)異変

実はゆうゆう大変なことになっていました。結論から言いますと、今現在、ゆうゆうは私の元にいます。先のことはわかりません。記録として、時系列に書いていきますね。 1日目 土曜日:異変 普通の朝でした。私は午前中予定があり、鳥たちに餌をやり、放鳥し…