ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キールスコア

ゆうゆう、またまた獣医さんへ(検査のためなので元気)。そこでキールスコア5と診断されました。デブなのかしら、と一瞬思いましたが、先生が笑顔で「すごいねぇ、いい胸筋だねぇ」とおっしゃるので、いわゆる「体格がいい」という意味かと。毎日デカいケ…

ユウギリインコはミドリ色

うぐいす餅のようにおいしそうな色合いのユウギリインコ。南米産とは思えぬ和のテイスト。 ユウギリインコ =落ち着いたウグイス色+グレー+白、と単純にとらえられがちですが、よく見ると… まずは後ろ姿。グラデーションが綺麗。そして尾羽が長ーい。尾羽…

最近のゆうゆう(2)

ゆうゆうがうちに来て2ヶ月。お互いずいぶん慣れて来ました。いわゆる『握り文鳥』だったモモと較べる訳にはいきませんが、最近では手にも乗りますし、昨日はなんと初カキカキをさせてくれました たぶんものすごくかゆかったからでしょうが..。いつかはゆう…

ユウギリインコ:野菜と果物🍊

ゆうゆうは食いしん坊です。好奇心旺盛で何でもトライしてくれます。飼い主としては、とてもうれしそうに食べてくれるので与え甲斐があります これまでに与えたもの: 野菜部門 ・小松菜、サラダ水菜、ルッコラ、ピーマン、人参、豆苗 果物部門 ・ぶどう、り…

ゆうゆう病院へ行く

ゆうゆう、初めて病院へ行って来ました。 キャリーは3週間ほど前に購入、少しずつ馴らしてはいたのですが、 食べ物の誘惑に弱いゆうゆう、特に必要なかったかもしれません。今朝もひまわり3粒(普段はそんなに沢山もらえない)で、ご機嫌にキャリーイン。お…