ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

ユウギリインコはミドリ色

f:id:momo-kao:20190326002517j:plain

   うぐいす餅のようにおいしそうな色合いのユウギリインコ。南米産とは思えぬ和のテイスト。

  ユウギリインコ =落ち着いたウグイス色+グレー+白、と単純にとらえられがちですが、よく見ると…

f:id:momo-kao:20190326002642j:plain  まずは後ろ姿。グラデーションが綺麗。そして尾羽が長ーい。尾羽はかなり黒っぽいです。この写真では分かりづらいですが質感はメタリックです。f:id:momo-kao:20190326002759j:plain

  ゆうゆうを飼い始めて一番驚いたことはブルーが混じっていること。写真では分かりづらいでしょうか…?グレーフードの境目のラインなのですが。光の加減で青く見えるのではなく、ほんのちょっぴりブルーのラインがあるのです。おしゃれ、でもなぜだろう? 

f:id:momo-kao:20190326002848j:plain

  そしてもうひとつ、お腹はきれいなシーグリーンなんです🏝

  尾羽は蛍光っぽいグリーン。グレーは頭だけでなく翼にも含まれています。ウロコっぽいですね。

 

f:id:momo-kao:20190326002955j:plain

   グラデーション、綺麗っ😍 明るい黄緑、緑黒っぽい緑。青みがかったグリーン、蛍光グリーン、ウグイス色。緑翠碧。ミドリの色見本だ🤣

 

f:id:momo-kao:20190326003058j:plain

    最後に…。丸くなるとウロコ感がさらにパワーアップ!

    私の写真の腕前ではユウギリインコの美しさを十分お伝え出来ず残念😓