ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

ゆうゆう闘病記録(7)あれから1週間

 今日は大晦日。ゆうゆう、それなりに元気にしています。体重をちゃんと維持できているかはわからないのですが… 体重計買ったけど上手く乗ってくれません😢

 でも、食べてはくれています。

 

 心がけているのはまず保温。ゆうゆうの入院中に買ったデロンギが役に立っています。エアコンと違い空気が乾燥しないのと、ムラなく暖まるのがいいですね。あ、でも安定した温かさをキープできるようになるまで2,3日かかりました。設定にコツがいる感じです。

 

 あとゆうゆうの大好きなピーマンは欠かさず。食いつきが違います。果物も🍇🍎🍊そしてフォニオパディ、カナリーシードとか食べやすそうで栄養価の高いシードをプラス。また、どこでも簡単に食べられるように餌箱も数を増やしました。

どこでもごはん

 あと、ネクトン。鳥たちをお迎えしたときにいつも勧められたけど、いまいち使い道がわからず大量に余らせて廃棄していたネクトン。このたびやっと、まじめに使っております。ほかの子にも与えているので、結構いい感じで減ってるかんじ。

※いろんなタイプがありますが、栄養補完にはS がいいようです。

 

 顔つきもしっかりしてナチュラルに元気な感じ。年明けに先生に診せて、問題なければ大丈夫、と思っていいのかなあ。

 

ぶどうだいすき。セブンイレブンの冷凍フルーツは便利です。