ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

2020-01-01から1年間の記事一覧

セキセイインコ登場

すっかり更新をさぼっている間に年末!今年の冬は寒いですが、モフモフのユウギリインコは元気です。 家に来て間もなく2年、ベタなれではないですが、少しはさわらせてもらえるようになりました。でもあまり手は好きではなく、肩に止まってまったりするのが…

ゆうゆう、2歳の夏

毎日暑いですが、ゆうゆうは元気にしています。最近はすっかり手乗りユウギリインコ。カキカキも大好き(でも触り方へのダメ出しが厳しすぎる)。 昨日撮影した写真がこちら。 新たなお気に入りおもちゃ、ミニペットボトルと。ていうか、ゆうゆう、ペットボ…

びわ

くだものだいすきなゆうゆう、今年は枇杷に初挑戦! 美味しそうに食べてます。 6月に無事2歳になったゆうゆう、今年の夏も元気に過ごしてほしいです。

健康診断とユウギリインコの食生活

ブログをはじめて1年4ヶ月。飼鳥情報の少ないユウギリインコという鳥種、私の試行錯誤を発信することで、少しでもこれから飼おうか検討している方の助けになれば、との目的ではじめたのでした(ゆうゆうのかわいさ自慢じゃなかった、つい忘れてました)。な…

最近のゆうゆう:セルフかきかき

セルフかきかきに夢中な最近のゆうゆう。噛み癖はあるもののすっかり手乗りユウギリインコです。 昨日は健康診断のため、病院へ。体重は35.6g。キールスコアは4。健康体型のようで安心しました。(ユウギリインコの標準体重がイマイチわからなかったので参考…

セイヨウナナカマド

ネットで「セイヨウナナカマドの実」(乾燥)というのを買いました。 ゆうゆう、気に入ったみたいで “ピッピッ(^^♪ ” とごきげんにさえずりながら食べてます。ちなみにこれはゆうゆうが、大好きな果物(マンゴー、イチゴなど)にありついた時だけに聞くこと…

バードテント

ゆうゆうにバードテントを買ってあげました。 まったく使い方を理解していません😢 よくかわいくテントでくつろぐインコちゃんの写真を見かけますが、皆さんどうやって覚えたのでしょう…

ゆうゆう、出会いから1年

お正月ですがクリスマスツリーと🎄 ゆうゆうと初めての新年を迎えました。昨年の今頃は『ユウギリインコ』なんて単語、まったく頭になかったのに今は家で一番威張っているのですから不思議です。 サザナミかアキクサがいいかな、いやそもそももう一回鳥を飼う…