ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

閑話休題:そのとききいろは

 ゆうゆうが入院して驚いたのはセキセイインコのきいろの変化です。

 いつも気まぐれにしか寄ってこないきいろ。私のことを止まり木としか認識していないのかな、と思っていたのですが、ゆうゆうが入院した日から放鳥すると真っ先に私の元へ。そして真剣に何かを訴えるように γ;O_)B-):-$ω=]X:β-O と鳴く。まるで《大将、大変です、一羽足りません!》と訴えているようです。ゆうゆうのかごも不安そうに覗きこんだり、心配そうです。さすがセキセイ、群れ生活の鳥らしい一面を垣間見せてくれました。

意外といいやつだったきいろ

「このオッサン勝手に私の部屋に入って来たの、何とかして」by. ぎん