ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

成長

  長らく更新をサボっていましたが、ゆうゆうは元気にしています。6月生まれらしいのでもうすぐ4歳。ユウギリインコの寿命が分かりませんが、文鳥やセキセイなど小型鳥としてはすっかりオトナになり、安定した一番いい時期なのかなと思います。

 

 そんなオトナなゆうゆうですが、色々進化中。まず、好奇心がますます旺盛になり、これまで勝手に行こうとしなかったキッチンや私のベッドに隙あらば飛んでいきます。困ったものです。あと最近カキカキを要求するようになりました😭😭😭。ついにです。でも、なぜかカキカキするとあとずさりをはじめ足場があやうくなるのでなかなか安定したカキカキができません。困ったものです。そのうちカキカキされるコツを掴んでくれるのでしょうか。

塩土大好き(ゆうゆうは食べません)

★きいろも元気です。でもきいろ、人間よりおもちゃの鈴が好きみたい。ゆうゆうみたいに放鳥中ベタベタすることはなく、ひと通り巡回したら勝手にかごに帰って、鈴と遊んでいます。