ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

さらにさらに

 新メンバー・なつが加入して1ヶ月。なんと、さらに新顔インコがやってきました。

 

じゃん!!

ウロコメキシコインコのミドリです!

 

 実はミドリはなつと同じショップ、同じケージにいた子です。複数羽いた中でも大の仲良し😃🍒😃 私もミドリの強い視線に心惹かれたものの、そのときはなつだけ連れて帰りました。

 でも何だか気になって&先住小型鳥たちにこわがられるなつが不憫で。唯一、きいろだけは興味を示し、後ろからソッと近づくものの振り向くとこわがって逃げるんです。まあなつの動きも軽やかなセキセイと較べるとドスドス感が強くて、まるで恐竜🦖 きいろとぎんが仲良く喧嘩する様子を遠くから見ている様子がかわいそうで、あのお友達まだいるかな~とお店を覗いたら、いたんですよ。

 ミドリを連れて帰ったら、なつは大喜び😃毎日2人でイチャイチャ楽しそうですよ。なつがいるせいか、ミドリが家に慣れるのがめちゃめちゃ早くて、つがい(性別不詳だけど)飼いもいいなと思いました。

 ユウギリインコの生活というブログタイトルはいづこへ~。一応ゆうゆうの写真載せておきます。ゆうゆうは、騒々しいウロコきょうだい※が苦手です。

(※ちなみになつとミドリは違う母鳥ながら、同じおうちで生まれたそうです)