ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

ゆうゆう飛べるようになりました😆

f:id:momo-kao:20190811225154j:plain

かわいく撮れました💞


  ゆうゆう、クリッピングされていた羽も生え変わり、最近飛べるようになりました🐤🐥🦉 と言いつつ、飛んでいる写真はありません。と言うのもゆうゆう、高いところに勢いよく飛び上がるのですが、下りて来ることができません。自分で上がっておきながら困惑した様子でピーピー鳴いているのを聞くと、つい慌てて救出しようと椅子や机に上る飼い主…ゆうゆうが悠々と(しゃれではない) 腕に乗ってからようやく、写真撮ればよかった!と気づく飼い主…。学習能力低め、ゆうゆうを笑えません。

  飛べるようになった、とはいえ、飛ぶのはなかなか難しいようで、ねらった箇所へはなかなか行けないようです。着地場所が見つからず、紙袋にはまっちゃったことも…。また体力を消耗するのか下山(?)した後は、ウトウトしたりしています。

  やはり飛ぶのって大変、野生の鳥さんたちはすごいですね😄