ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

ユウギリインコをお迎えしたい方へ

   ユウギリインコを飼っている、というといつも「何それ?」と聞き返されます。写真を見せると「かわいい💠」「おとなしそう」「優しそう」と言われます。丸っこいフォルムとつぶらな瞳が優しく穏やかな印象を与えるのかな?

  しかし!ユウギリインコ、なかなかのやんちゃ者です。時々エキサイトしすぎて、勢い余って強く噛んじゃうこともあります。ショップで見て「💖」となった方には、ぜひそのことを知っていただいた上でお迎えいただけたらと思います。ユウギリインコ仲間が増えればいいなと思う反面、その愛らしさから衝動買いされてミスマッチ、というのは悲しいことなのですから。鳥にとっても人にとっても。

  基本のお世話はそれほど大変ではないですが、飼い鳥として定着している文鳥セキセイインコと較べるとフリーダムなところがあり、なかなかのきかんぼう坊です。そのあたりを面白がって可愛がってもらえればユウギリインコも幸せかなぁ。

 

f:id:momo-kao:20190708000501j:plain

『ぼくのお世話をできて幸せでしょ、飼い主』と言いたげなゆうゆう。