ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

マンション大規模修繕工事(4)

 修繕工事、実際にどうだったかなのですが、正直あまり大きな影響は感じませんでした。ラッキーなことに晴天続きでスケジュールも順調に進んだようです。

 うちのマンション、残念ながら風通しが悪いのですが、そのせいかあまり匂いが中に入って来なかったんですよ。部屋の中でシンナー臭を感じたのは2日くらい。あとはベランダの近くに寄って行ったときに少し感じる程度でした。工事中という先入観がなければスルーしたかもレベル。

 ちなみにマンション全体で一番異臭がしたのはエレベーターの中です。これはかなり厳しい刺激臭がしましたね。でもなんでエレベーター内なのかはよくわかりません。通風孔的なものなのだろうか。あ、不思議なことに部屋で臭いを感じたのは離れた階を作業している日でした。色々と謎🤔

 

 ※この記事アップを忘れてて今頃投稿。今年の夏は雨が少なかったからか、予定より2週間も早く工事が終了しました。作業員の皆さんお疲れ様でした。

3人での暮らし