ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

出会い

私は文鳥が大好きなのですがふとインコもいいかなと思い、ショップへ。マンション住まいなので鳴き声があまり大きくない子がいいなぁというのが希望。アキクサかサザナミが候補でしたがそこで出会ったのがユウギリインコ。静かだけど澄んだかわいらしい声で鳴くんですよ。グレイがかった落ち着いたカラーリングも好みだし、指を差し出したらじゃれてくるのもカワイイ。

気になったのでお店の人に声をかけて見たところ、少し悲しそうに「手乗りじゃないんですよ😢毎日構ってあげれなくて...」とのお言葉。すでに生後半年を超え、ひとり餌になって日が経っているので仕方ないです。でも指を近づけたら寄ってくるし、温厚そうな子だったので、手乗りにならなくてもまったりと仲良く暮らせるんじゃないかとひらめき即決💡物事が決まるときってこんなものだとしみじみ。

静かな印象のユウギリインコ、実際はどんな子なのかまだわかりません。