ユウギリインコとの生活

ユウギリインコ grey hooded parakeet との生活記

お迎え

来週お迎え予定だったユウギリインコ、予定が早まり昨日うちにやって来ました。バス→電車→バス→電車で約80分、飼い主もへとへと。家に辿り着いてプラケースを開けてみると爆睡していたようでキョトンとした顔。しばらく(5分くらい?)してから慌てだしたユウギリインコ。今朝もそうでしたが寝ぼけるタイプみたいです。

 

緊張していたので、ごはんだけセットして寝かせることに。

 

朝も緊張した様子で、食事をしようとしないので少し心配でしたが、じっと見られていてもさらに緊張するだろうと思い、私は自分の支度を。そして、そうそう音楽でも、と思いマーラーをかけてみたところ...聴いてる!そしてさえずりはじめた!リラックスしてきたのか、ごにょごにょ動きはじめ餌も食べはじめたのでひと安心です。

f:id:momo-kao:20190121090505j:plain

名前はゆうゆうにしました。家につれて帰って気づいたのですが、部屋に飾ってる絵と色合いがそっくり😲だから親近感が湧いたのかもしれません。